記事一覧

気が付いたら二日外に出ていない

どうも、シゲルです。月曜日はバイトに行ってきて、火曜日と水曜はやすみだった。そして朝木曜、うすうす気づいてはいたが、この休みの二日間外にでていないのである。まぁ、正確に言うと、宅配を受け取りに少し外に出たことは出たんだが、思い返しても宅配を受け取る一歩か、二歩しか外に出ていない。会話したのも家族以外でこの宅配のお兄ちゃんだけ。宅配の兄ちゃんに「ありがとうございまーす」これだけ。この一言だけ。二日間で発した言葉が。正直やばいと思う。いつもなら近くのコンビニ、本屋くらいに行くことは行っていた。でもこの二日間はコンビニすら行く気力もなかった。気力が腐ってきてるというか、フリーターをしてると、頭がおかしくなってくるというか、発狂したくなるっていうか、もうがんばりたくないっていうか・・・。もう日々がほんとパニックである。このパニックから脱出する方法は行動しかないと頭ではわかっているのだが、なんせ行動範囲がパソコンのまえだっけていう。パソコンに疲れたら、パソコンの右にPS3がある。もうパソコンを見てるかPS3をしてるか飯食ってるかこの三つである。ぶっちゃけこのパソコン、PS3の二つがあればいつまでも引きこもりができるという最強のツールだと思っている。この二つがあるだけで人生幸せだなっていうレベルまで来てしまった。もう最近は外に出るといったら、バイトに出かけるくらいだ。バイトも正直辞めたい。会話するってのもバイトの店長かおばちゃんくらい。ほとんどが家族との会話である。もう最近は外に出るのも億劫だし、社会に出て人たちと関わるってのもすごく億劫だ。
あぁ・・・辛い・・・。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント