FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトのエースに気が付いたらなってたの巻

気が付いてしまった。もう、このぼくがいないとバイトのシフトが回らないことに。もう今月は23日出勤のシフトを入れられているんだけど、最初は15日間くらいだったんですよね。なんでかっていうと、おばちゃんがやたらとこの時期、子供の入学式や卒業式で忙しから、そういったこともあっておばちゃんが「この時間帯、代わりに入ってくれへん」って頼んでくるってわけ。この増えた8日は本当は別の人の時間帯なんだよね。頼りにされないよりはマシなんだけど、頼りにされすぎてもこっちの体力がもたないです。
 なんていうかこの職場、代わりにシフト入ってやる人が僕くらいしかいないんですよね。学生も二人いるんだけど、その二人は大学が忙しいとかいろいろ理由をつけてすぐ断るんですよ。大学っていってもそこまで忙しいわけないと思うんですけどね。リア充ってやつは、予定がビッシリ埋まってるもんなんですかね。彼氏、彼女、旅行、サークル、飲み会、青春楽しい!♪的な楽しい予定が盛りだくさんみたいな。わからないですけど。だからもうなんて言うかおばちゃんも頼みはぼくしか残っていないって状況なんですよね。昨日も店長に「月曜日昼から夜までロングはいれる?」って聞かれたんですけど、もうこっちは内心「ふざけんな!どんだけ僕がバイト入らなあかんねん!!違う人に頼んでくれ!!ていうか新しいもう一人雇えよバイトくらい!」ですよ。でもそんなこと言えるわけもなく「え・・・まぁ、行けますけど最近別の人の時間帯よく入ってるんできついです」と返しました。「そうか、シゲル君よう代わり行ってくれてるもんな。一応ほかの人にも聞いてみるけど、もし代わり来てくれる人がいなかったら来てくれる?また土曜日連絡するわ」店長が言い「は・・・はい」そう言うしかなかったです。うすうす気づいてはいましたが、この店長の話からこの職場は僕が断ると、別に行く人が本当にいないんだなってつくづく思い知らされました。
 最近バックレる癖がある僕ですが、この職場ではバックレはできないなとも思いました。バックレたらマジで店が回らない。まぁバイトを辞めたいんですけど辞めづらい状況になってて、よく分からないけど、辛いです。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。