記事一覧

なぁ、FC2のランキングについて誰か教えてくれや!

なぁFC2のブログでさ。ランキングってあるやん?ちょっと聞きたいんやけどさ。このランキングってどういう仕組みなん?。ってだけなんやけど。これってさブログ書かなかった次の日ランキング下がるのは分かるんよ。でも稀にブログを更新したのにも関わらず、下がってるときもあるんよ。「ランキング上がってるかな~」ってワクワクしてた時に、ランキング見たら、ガ~ン。下がってる。あの水色の矢印が出て下がってるんよ。そういう時は腹立ちます。んで一回だけブログ更新めんどくさくてめっちゃ文字数少ない文章で更新したときがあったんです。そしてランキングが更新されみると、・・・・・上がってるんよ!赤い矢印でランキング2500くらい上がってたんです。まあその時のランキングとかのかねあいなんかもあっていろいろあるんやと思うけど・・・ 
一つ気になることがあるんです。それは、ランキング上位の人たちってあまり変動しないってことです。とくに一位の人は更新が二日に一回なのにずっと一位なんです。これって理由あるんですかね。それだけ読んでくれる人が多いブログなんですかね。やっぱりブログを長期的に継続していくしか方法はないんですかね。まぁブログ初めて一か月も経ってないからなのかとか。いろいろ考えが巡ってるんですけど、答えはまだはっきりわかってないんです。分からないことが多いんで一応ネットでも調べてみたんです。知恵袋とかでも質問してる人もいてそういったものも参考にできるかなと思い拝見しました。それで調べてみた成果は・・・とくになにも得るものはなかったです。得たものといえば、誰も詳しくは分かっていないってことでした。でも二つか三つのサイトをみて思ってるだけなので、まだまだ調べ足りてないかもしれませんが。でも調べた三つのサイトはよくわからないという回答でした。とにかくこのFC2のランキングの仕組みわかる人はマジで教えてください。よろしくおねがいします。あぁ・・・早くランキングあげて有名ブロガーにのぼりつめたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント