記事一覧

はぁ・・・パソコンの知識がなさすぎて困ってる

どこから手をつけていいかわかりません。パソコンの勉強についてなんですけど。昨日ブログに初めて画像を載せたんですけど、もうそれするだけで、30分くらいかかって。一枚載せるだけで。画像のサイズが大きすぎてそれを縮小する方法を検索してたんですけど、あまり良い答えが載ってなくて・・・。(良い答えがあったのに見つけられなっかただけかもしれませんが。)それで結局使いたかった画像は使わず、最初から小さいやつを載せたんです。それであとにパソコンの詳しい母に聞いたら、一分くらいで解決したっていう・・・。もうあの30分はなんやったんや!最初っから母に聞いておけばよかった。もうほんとパソコンの勉強するだけでもメンタルやられます。

 また、ほかにも分からないことが山ほどあるんですよね。例えば、Google Adsenseの取り方。これどうやったらアドセンス取れるんですかね?なんか審査が厳しいとか、いろいろ言われてますけど。どんどん厳しくなってるみたいですからね。それとAmazonアソシエイトにこの前登録したんです。これも審査いるみたいですね。聞きたいのはこの審査ってどれくらい待てば返答が来るんですかね?三日くらい経ってるんですがまだ折り返しのメールが来ないんです。それで、これもアドセンスみたいに審査が厳しいらしいんですよね。かなり厳しいらしくネットでは8回くらい落ちた人がいるらしいです。まあこの回数はぼくが塗り替えるかもしれませんが(笑)・・。まぁ審査に通るポイントがいくつかあるらしいので、それに気をつけてしていこうと思います。

 また動画編集なんかもやりたいなって思ってるんですよね。その編集した動画をYOUTUBEにアップするみたいな。それもDVDにどうやったら動画取れこめるのか?、動画編集ってそもそもなにからはじめたらいいん?的な。もう分からないこと、知らないことがたくさんありすぎて、困ってるんですよ。超初心者なんですよ。なにもかも。スタートラインすら立ててない感じで・・・。辛いです。

 んーやっぱり、問題って一つずつ潰していくしかないんですかね?てかそうですよね。基礎の基礎から一つずつ潰していく以外ないですよね。それで勉強して一つずつ知識とか経験を積んでいくしかないですよね。いきなりジャンプアップできるならだれも苦労しませんもんね。んーでもやっぱり思うのは、だれかパソコンに詳しい人と巡り合ったりできんかなー。セミナーとかいったら巡り合えるんですけど、いかんせん金がかかるんで。貧乏のフリーターにとって厳しい話です。そこにケチをつけず投資できる人が一流なのかもしれませんが・・・。とにかく誰かパソコン教えてください・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント