FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジのバイトは客が多い時と過不足を出した時がきつい

レジのバイトをしている。客が少ないときは( ゚ ρ ゚ )ボーとしているだけなのでかなり楽だ。でも客が来なさすぎるのも暇すぎて辛いので、暇を紛らわす程度でほどほどに来てほしいともおもってたりいる。でもレジのバイトも大変な時もある。
まず一つ目が客が多い時である。店舗としては売り上げが上がるのでうれしいのかもしれないが、バイトのほうははボーとしてようが
頑張りすぎようが時給は変わらない。とにかく客が多いときは客もイライラしてることがよくあるので接客にはいつもより気を付けなければならない。客が多いときは「もう来るなよ!」って思っているので顔に出さないようにとにかく作り笑顔。とくに僕の職場はレジが少ないのでほとんどの客を一人で対応する。なので客が多いときは倒れそうになる。

二つ目は過不足が出た時だ。これはなにがきついかっていうと、店長に怒られる、それから反省文を書かされる。きついというかだるい。これに関しては怒られるのが通り過ぎるまで待つのと、適当に原因と対策を書くだけだ。安い時給で多くを要求してくるなと思うけどバイトなんてどこもそうなんだと思う。ちなみにバイトの時給は887円だ。最低賃金と言われている。時給が安いので時給のいいバイトに変えようかなーとおもったり、また新しい職場に慣れるのだるいなーとおもったり、面接だるいなーと思ったりまだいろいろ迷ってます。最近郵便のバイトに興味があって(時給が良いので)行こうかなーと思ったりしています。でも拘束時間が長いバイトできつそうです。でもきついきついって言ってられないですよね。誰か郵便のバイトについていろいろ知っている方は教えてください。ではまた・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。