FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ行くやつってアホなの?

どうもー。シゲルです。 ブログ更新するの二日ぶりかな? ニートだから曜日感くるってきております。毎日が日曜日wwガッハッハ羨ましいか社畜どもよ!とか言ってみたりして。すいません。ほんとは社会でちゃんと働いてる人たちは凄いとおもってるんですよ。嫉妬してるんです。

てなわけで、家にいても暇なのでぶらぶらコンビニに新しいマンガでていてないか立ち読みに行ったんです。で、その近くにパチンコがあるんですよ。コンビニから見える位置にあるんで誰が行くか分かるんですけど・・・休日だからなのか店に入っていく人が予想以上に多くて、え?パチンコってまだこんなに流行ってるの?って思って。パチンコの駐車場もいっぱいで。
で、こう思ったわけです。パチンコとか負ける率のほうが圧倒的に高いのにお金を捨てに行くようでアホやなって。
なので、今回は僕がパチンコに行かない4つの理由を書いてみます
1、負けるほうが圧倒的に多い
なんか雑誌なんかで見たんですけど、パチンコって勝つ確率5パーセントらしいですよ。5パーセントって20回行って1回勝つっていう。金をドブに捨てる行為と変わらないですよね?誰がこれ、勝負し続けるの?どっかでメンタル折れます。すくなくともワイは。よほどプロの人でないと勝てないです。それに最近は遠隔操作ができる時代とかも噂で聞いたことがあるのでパチプロも20年前に比べると減ってきているとか。パチンコでお金を増やすのはアホのすることです。

2、音がうるさすぎる
パチンコって音がやかましいでしょ。あれ苦手です。よく耐えれるなって。正直、ぼくってまだパチンコ打ったことないんです。なんでかっていうと、お店のまえに立つと、あの騒音に耐えきれずすぐ離れるっていう。一回くらい経験としてパチンコ打ちたいな~って思ってドアの前まで何回かチャレンジしてるんですけど。あの騒音は苦痛です。通ってる人は平気なんですかね?慣れなんですかね?まず、あそこまで音をでっかくする理由はどこにあるのか知りたいです。耳に悪いです。

3、ガラの悪そうな人が多そうだから
まぁ行ったことないんで、これは想像で喋ってるんですけど。でもパチンコってどうしてもガラとかイメージってのが悪いのは否めないですよね。知らんおっさんに怒鳴られたり、ヤンキーにカツアゲされたりっていういつ非常事態が起きるか分からないので、近寄らないのがなによりです。

4、まず、掛け金を持っていない
収入がおばあちゃんのお小遣いだけっていうニートなのでお財布事情はお察しください。

っていうパチンコに行かない理由を思い浮かぶだけ書いてみました。まぁパチンコに通う人でギャンブル依存症の人もいると思うんですけど、そういう人は治療に専念して、まず直してもらいたいと思います。
ストレス発散で行ってるって人は、疑問におもうんですよ。勝った日は別に良いんです。問題は負けた日。ぼくならパチンコで負けたほうがストレス発散どころか増えて帰ってくるとおもうんですよ。「くっそー2万円負けたーー」って。余計ストレスたまりますよ。パチンコの確率からして95パーセントの確率でイライラして帰ってくるんですよ。誰が5パーの確率に欠けれるねん!って話。
パチンコなんか行ってもろくなことがないですよ。パチンコに行ったらハマるかもしれないので、近づかないように気を付けます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。